2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が憂鬱なのは周りが皆動き出して変わって行く中で、自分が変わらないからだ、と言っている人がいて、本当にその通りだと思った。 わたしは全然変われなくて、変わろうというエネルギーも無くて。 雪が溶けて花が咲くのを見るのはとても嬉しいし、好きなん…

無題

マイナスになるくらいならゼロでよかったんだと思う 1を知ってしまったらもう元には戻れない

無題

春を待つ胸が苦しいのだ開けた目に 花は時雨 さよならが君といた対価だ その罪が僕の罰だ どうしたらこんな歌詞が書けるのかな 全部知っている言葉なのに響きが全然違う 歌詞はその人の生き様だとわたしは思っているから、とてもしんどいです

幸せ

今感じている幸せが日常になるのが最近は一番怖い。 髪を乾かしてもらったこと。 ごはんを作って待っていてくれたこと。 おはよう、から、おやすみ。まで言えること。 「会いたい」が会う理由になること。 全部当たり前じゃないのをずっと覚えていたい。

写真

どうしてそんなに写真を撮るの?とよく訊かれる。 忘れてしまうから。 忘れたく無いから。

無題

2013.08.16 何気ない日々がいずれ何よりの宝物になることを、わたしはもう知っている。

反省

わたしはずっと自分のことを、褒められた性格ではないけれどすごく素直で、人を信じられる人間だと思っていたのですが、全然そんなことは無いことがここ数日で今更ながらようやくわかりました。 わたしはいつも感情が0か100かしか無く、とても嬉しい、とても…